日別アーカイブ: 2012/03/29

彩りの郷

香川帰郷4日目。家族とともにパソコンを買いに行き、セットアップしたり契約書類読んで説明したり、すっかりサポートセンターと化している僕です。
この1年で4台のパソコンを購入した我が家。IT化を推進して帰ります。

週末までの滞在ですが、家族の手伝いが忙しいほかは比較的ゆっくり過ごさせてもらってます。
車の運転もだんだん慣れてきました。と言う訳で写真1。借り物の母の車。
走り屋みたいな車に乗ってます。若葉マークを付けて。

kuruma.jpg

・・・香川の空はとても広い。河川敷に上れば、それ以上に高い建物はなく、
夕焼け頃には空の色は幾重にも重なって、オレンジから鮮やかな紫、
だんだんと夜の濃紺に変わって行く様を一つの空に見る事が出来ます。
本当に美しい眺めなんです。

僕はこういう所で生まれた。
今、本当に短い間だけど、こうして帰ってきて本当に良かったと思う。
家族のために何かが出来る事も本当に幸せだ。

滞在もあと二日。
出来る限りの事をして帰ろうと思います。

※おまけ。

udon2.jpg

折角なのでおすすめうどん屋の紹介くらいしときます。(笑)
弟と行った地元丸亀のうどん屋「綿谷」。
これで400円くらいかな。うまい、安い、多いです。
ここのうどんはぶっ飛びますよ、マジで。

2012年03月29日 01:04
  • Calendar

    2012年3月
    « 2月   4月 »
     1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031